2008年5月4日日曜日

走る、ということ

2007年に東京マラソンでフルマラソンデビューしたのをきっかけに、その後も、時々走るようになった。忙しい時期にはなかなか走れないが、先週、GWに入ってからは、10km/hくらいののんびりしたペースで結構走った。体重を減らすことが目的の一つではあるが、走っていると無心になれるし、頭の切り替えにも有効で、いい気分転換になる。丁度20分程も走ると、横浜の港を一望に出来る場所に出れるので、だいたいいつもそのコースを走る。そこからベイブリッジや横浜港を行きかう船を見ていると飽きることがない。思い切り海の空気を吸い込みながら走っていると新鮮なチャレンジ精神が湧き上がってくるような気がする。今年は東京マラソンには抽選で外れてしまったが、来年はまた走りたいな、などと思いながら今日も走った。

0 件のコメント: